AX

Soso*blog

soso*blog
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 2014-2015年越しスペイン旅行#01-きっかけ(Trip to Spain#1) | main | test >>

2014-2015年越しスペイン旅行#02-準備編(航空券)

結局年末年始に3人で行くことになったスペイン旅行。
まずすべき事は飛行機の航空券の購入です。

今回航空券購入で利用した会社はこちら・・
「DeNAトラベル」です。


「エクスペディア」こちらも利用したことがあります。


日にちと場所を入れて検索し、条件に合うチケットが見つかった方で
購入しています。

航空会社によって、運行曜日が決まっていたりするので、
予定日の前後も調べるといいと思います。

ネットでぽちっと航空券が買えるようになって数年経ちますが、
本当にこれは楽ですね。

飛行機調べている間に、やっぱりエジプトにしようか、とか
色々迷っちゃいましたが・・

さて、今回はスペイン、バルセロナ。
日本からバルセロナまでの直行便がないので、
ヨーロッパの主要都市まで行き、そこからバルセロナまで乗り継ぎます。

今回使用したのは、オランダ航空(KLM)。
オランダのアムステルダムで乗り継ぎ、バルセロナまで行きます。

私達は関空、弟は成田空港から乗るため、
結局、成田空港で弟と落ち合い、同じ飛行機でバルセロナまで行く事になりました。


■行き
伊丹空港→成田空港→アムステルダム→バルセロナ

■帰り
バルセロナ→アムステルダム→関空


ハイシーズンはなかなかチケットが取れないので、航空券が取れるとほっとします。
航空券が取れた後は、ホテル探しです。





●おまけ
 生後2ヶ月のポンちゃん
海外旅行(2014-15年越スペイン) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mogwai.jugem.cc/trackback/183
この記事に対するトラックバック