AX

Soso*blog

soso*blog
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< This is it! | main | 2010 Happy New Year >>

バグダッド・カフェ(BAGDAD CAFE)

バグダッド・カフェ〔ニュー・ディレクターズ・カット版〕を観に行きました。
この映画は、私のblogのサイドに「おすすめ」としてずっと貼ってあるんですが、
大好きな映画の一つです。
何度も何度も観ましたし、「Calling You」も最高に好きな曲。
もちろんソラで歌えますよ。

BAGDAD CAFE



1987年に製作され、それから20年監督自らが再編集、全てのカットの色と構図を
調整し直したもの[ニュー・ディレクターズ・カット版]が今月から公開されいます。

公開されているのは大阪では九条にある「シネ・ヌーヴォ」。 ↓
シネヌーヴォ

ここには初めて行ったのですが、場所がよくわからなく道を聞いて到着。
想像以上に小さいシネマでした。入り口はライブハウスの様な感じ。
でもとても感じが良くて、気に入ってしまいました!

さて、映画ですが、デジタルになっているのでとても綺麗。
色もはっきりしていて、以前のものはもっと黄色がかっていたはず。

そして家に帰ってから、持っているレーザーディスクのバグダットカフェをもう一度見てみました。

やはりアナログは汚いで画像が粗いです・・・
デジタル放送やハイビジョンの画面に慣れてしまっているので。
色彩が・・やはり全体的に黄色く色あせた感じ、でも美しい。
私はこの方が好きかも。
レーザーディスクを持っていたのでDVDを買いませんでしたが、
もしかしたらDVDではこんなに黄色っぽくはなかったのかもしれません。

持っているレーザーディスクの色合いが好きとはいっても、
この〔ニュー・ディレクターズ・カット版〕がブルーレイで発売されたら
即買いますけどね!

さてこの映画は万人受けするような映画ではないと思うのですが、
どうでしょう?
好きな人はかなり好き、でもそれ程でもない、と思う人も結構いると。

サイドのおすすめの欄にも書きましたが、たまたま私の好きな要素が
つまっていて、色と音楽にやられてしまった。
そしてストーリーは複雑ではないですが、優しい気分になれます。
やはり笑顔で楽しく毎日を生きた方が素敵!と・・。

この撮影に使用されたカフェ、アメリカのルート66沿いにあって、
BAGDAD CAFEという名前で営業してるのです。
是非行ってみたいです。

帰りに素敵なパンフレットと、ポスター買いました。

素敵な映画館と素敵な映画で、時間の流れがストップしてしまったような
ひとときを過ごせました。
映画が終わったのが20:30、その後食事をし、
22時までに巨大アヒルちゃんを見に行く予定だったのに
気が付いたら21時半!
(17時から22時までライトアップ)

まったりし過ぎてすっかり時計を見るのを忘れていました。
あわててアヒルちゃんがいる天満橋へ!

  次回に続く・・・

English ↓
I saw the movie "BAGDAD CAFE (Out of Rosenheim)" 
(New director's cut version) yesterday.

This is one of my favorite movie, and I wrote it in the right-side
of my blog as recommend.
by side this blog.
I saw the movie many times.
And I like the song "Calling You" that inserted song.
Of course I can sing this song.
I know it by heart.

BAGDAD CAFE



This movie is 1987 German film.
And 20years later, The director edited the color and composition
again, and it released in Japan from this month(December).

I went to this cinema. "Cine Nouveau"
シネヌーヴォ

I have never been to this cinema before, but it's very small
and nice cinema!!
I like it.

"BAGDAD CAFE" is included several my favorite things.
Music, color, tourist from Germany, strong coffee,
Piano, Bach, painter etc....

I really like the color of the movie.
And  inserted song "Calling You" !
Movie and music was so fit.

And it makes me happy.

The BAGDAD CAFE is on the Route 66 in the US.
Of course we can eat or drink there now.
I'd like to go there...!!

I felt so good because of  the nice small cinema, and nice movie.

And after the movie, I went to see the Rubber Duck!
ミュージカル・映画・音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mogwai.jugem.cc/trackback/153
この記事に対するトラックバック
 【ネタバレ注意】  パーシー&エレオノーレ・アドロン夫妻が制作・脚本を担当し、夫パーシー・アドロンが監督を務めたこの映画は、どな...
『バグダッド・カフェ』の淋しい男 | 映画のブログ | 2010/01/05 12:45 AM