AX

Soso*blog

soso*blog
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< ’08 夏の旅行 | main | 多読再開!(Resume Extensive Reading) >>

近況報告

また2ヶ月も更新をさぼってしまいました…。

最近気持ちよいお天気が続きますね。
今日は日中ちょっと暑かったけれど、秋晴れって感じで好きです。
こんな日が何ヶ月も続いたらいいのに・・。
1年のうちで気持ちの良い天気って数日しかないような気がします。
暑い、ジメジメ、寒い。のどれか。

近況報告です。
*クローゼットの整理*--------------------------------------------------
 涼しくなってきたので、やっと衣替えしました。
 何年も着ていないゴミ袋2袋分の服を処分。

 何年か前に読んで、ゴミ袋16袋以上を処分した実績のある本(?)↓
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
カレン・キングストン,田村 明子

 私はなにかと物が多い。この本を読んでからはなるべく
本当に欲しい物だけを買うように心がけてるんだけど・・。
理想は、モダンなホテルのようにシンプルですっきりした部屋だな。
この本は家が物で溢れている、捨てられないという人におすすめです。
私ももう一度しまってある物を見直さなければ。

*英語の勉強*----------------------------------------------------------
ピンズラー(Pimsleur)」と、「Grammar in use intermediate」。
 ピンズラーはもう少しで靴終りそう。
 Grammar in use は買ってから一度も最後までやり通していない!
 これはすごくいいので、今度こそ最後までやり通し、何度か
 繰り返しやりたいと思ってるんだけど、なんせ分厚いので
 すぐ飽きちゃうんです・・。
 今やっとUnit30まで終りました。(Unit133のうち)
 
 私の持っているのはアメリカ英語のSecond Edition。
 下のリンクはイギリス英語のThird Edition です。

English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate
English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate
Raymond Murphy,Miles Craven,Brigit Viney

*ムーミン*---------------------------------------------------------
 大好きなムーミンシリーズの小説(9冊)を最初から読んでます。
 ああ・・やっぱり大好き。
 これは大人のための童話と言ってもいいくらい。
 今、「ムーミン谷の仲間たち」を読んでます。
 全部読んだら、blogで紹介しようかな。

*TVドラマ*---------------------------------------------------------
 最近TV(CATV・BS)で始まった海外ドラマを楽しみに見てます。
 ・Sex and the city Season1
 ・Ugly Betty Season2 
 ・雪の女王(韓国ドラマ)
 ・秋の童話(韓国ドラマ)

*フィドル*---------------------------------------------------------
 フィドルを習い始めて1年半以上経ちレパートリーもだいぶ増えました。 
 でも今年はかなり練習不足・・・。
 曲数は増えていくが、まともにかっこよく弾ける曲、
 人前で自信を持って弾ける曲がない!!
 これではいけない!という事で、最近かなり練習してます。
 今はJigのセットを暗譜で練習中。
------------------------------------------------------------------

そうそう、あと最近「猫」が好きで好きで・・。
これについては今度書きます。

夏の旅行の記事も忘れないうちに書いておきたいな。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mogwai.jugem.cc/trackback/125
この記事に対するトラックバック
イギリス英語についての情報です。
イギリス英語 | イギリス英語 | 2009/03/17 3:09 PM