AX

Soso*blog

soso*blog
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 帰国しました*BALI | main | ご無沙汰しています >>

レッスン#10〜#16

だいぶ更新サボっていました。
久しぶりのアイリッシュフィドルレッスン記録です。

前回のレッスン#9で、リールの楽譜をいただいたところで
記録は終わってました。

その後は、だいぶフィドルにも慣れてきたので
レパートリーを増やす、簡単なロールやカットを入れる練習、
などを中心にレッスンしています。

レッスン#10〜#16でいただいた曲。

Polka
 ・The Last Chance
・Ballydesmond Polka No.1
 ・Ballydesmond Polka No.2
・Ballydesmond Polka No.3
 ・John Egan's Polka
 ・John Walsh's Polka
・Art O'Keefe's
 ・Dennis Murphy's
 ・Peggie Ryan's Fancy
 ・John Ryan's

Jig
 ・Munster Buttermilk
 ・The Irish Washerwoman
 ・Out of the Ocean
 ・The Blarney Pilgrim
 ・Kesh Jig
 ・Haste to the Wedding
 ・Willie Colemans's Jig
 ・The Humors of Ennistymon
・The Monaghan

Reel
 ・Johnie Macclejohn

フィドルに慣れてきたといっても
練習不足だし、テンポを速くしてかっこよく弾くレベルまでは
まだまだ・・・

でも本当に楽しい!
フィドル | permalink | comments(10) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

初めまして!
えと、ここに書くのはおかしいかもしれませんが…
私もプロジェクト・ランウェイとチャングムの誓い大好きなんです!でも、プロジェクト・ランウェイ(シーズン2)は第一回目を見逃してしまいました(>_<)
DVDがあるのなら見たいですね!
Rosso | 2007/10/06 1:32 PM
Rossoさん、初めまして。
コメントありがとうございます!

「プロジェクト・ランウェイ2」終わってしまいましたね(>_<)
本当に面白かった。毎週楽しみでした。
シーズン2の第1回目を見つけました。

http://jp.youtube.com/watch?v=r4xWpsBdgi4

続き↓
http://jp.youtube.com/watch?v=UhAVONAgMog


チャングムもとてもハマりました。
海外のドラマや番組って面白いですね。
今はWOWOWの「ジーンシモンズのロックスクール」が面白いです!
Laika | 2007/10/07 10:18 PM
ぅわあああああぁぁぁぁ…!
ありがとうございます!!!
Rosso | 2007/10/08 2:17 PM
>今はWOWOWの「ジーンシモンズのロックスクール」が面白いです!

私も毎回見てますよぉ!!

そうそう、三線やっとの事で唄って弾けるようになってきましたさぁ。

mixiやってれば見れるんだけどなぁ。
潜蔵 | 2007/11/21 10:47 AM
潜ちゃん
ジーンシモンズの新しいシリーズ見たいなぁ〜。
今度は日本の高校生・・なんてね!

三線難しい?聞きたいな!
mixiはやってないよ。
Laika | 2007/11/22 12:54 AM
こんばんわ。 もうフィドルはされていないんですか? よかったら譲ってください!
けいちゃん | 2015/01/12 1:12 AM
けいちゃんさん
フィドルはまだ細々とやっていますよ〜!
Laika | 2015/01/18 2:39 PM
分かりました。 頑張って下さい!
ありがとうございます
けいちゃん | 2015/01/19 12:23 PM
こんばんは( ´ ▽ ` )
フィドルを弾いてみたいな〜と思ってネットを見ていて、たまたまこちらに辿り着きました!
質問なのですが、バイオリンを持ってすらない初心者でフィドルを習うなら、まず普通のバイオリン教室でバイオリンの基礎を習った方がいいですか?それともいきなりフィドルを習ってもいいのでしょうか?
Hitomi | 2015/05/12 1:51 AM
Hitomiさん
コメントありがとうございました!
このブログすっかり放置していまして、コメントいただいていたのも今まで気がつかなかったのです;;
もう見てらっしゃらないと思いますが;;
本当に申し訳ないです!

私はいきなりフィドルを習いました。
その前にバイオリンの教本を買って少し練習したりしていましたが・・

人によって違うかと思いますが、フィドル習われている方は、
いきなり始めた人も多いかと思いますよ^^
最初はボウイングからレベルに合わせて教えていただけますし、
やりたいジャンルで習ったほうがいいと思います^^

もう習ってらっしゃるかもしれないですね・・
本当に情けないです。
きちんとこちらも更新しなければ。

では頑張ってください\(^o^)/
Laika | 2016/02/06 10:53 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mogwai.jugem.cc/trackback/112
この記事に対するトラックバック
jig.jpは、スケジュール同期機能によって「jigスケジューラ」を「Googleカレンダー」へ対応させることを発表した。9月14日から開始する。 jigスケジューラはフルブラウザ「jigブラウザ」上で動くアプリケーション。Googleカレンダーは、Googleが提供する無料スケジュー
jig.jp、「jigスケジューラ」をGoogle カレンダーへ対応 | いろんなモジュールメモ | 2007/09/19 5:08 AM