AX

Soso*blog

soso*blog
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

自由が丘の雑貨屋さん

あっという間に夏休みが終わってしまった・・。
今日から仕事が始まりいつもの生活に。

実家に帰ったついでに、自由が丘へ行ってきました。
王由由さんのお店「TWICE」へ・・。
お店のエントランスはバラや沢山の緑でいっぱい。
ふわぁ〜っとよい香りがしました。

店内はオルゴールのBGMが静かに流れていて、
やさしい雰囲気で包まれています。
ナチュラルな家具にディスプレイされた雑貨達は
とても素敵。

アンティークアンティーク復刻雑貨
TWICEオリジナルの雑貨など、欲しいものが沢山あったのですが、
あきらめて4つだけ買いました。

Twice

※追記:2015年2月現在、Twiceさんは長期休業中だそうです。
詳しくはサイトをご覧ください。

大阪に帰ってきてから、持っている王由由さんの本を
読み返しました。
なんて素敵な世界なんでしょうか・・
私の憧れです。




緑が一杯の場所で、赤毛のアンのグリーンゲイブルスのような家に住み、
ナチュラルな家具とアンティークお気に入りのものに囲まれて
庭では、淡い色の沢山のバラと沢山のハーブを育て、それらを
家のあちこちにちょっとずつ飾り、
やさしい陽の光が差し込む中で、お菓子を焼いたり、
刺繍やレース編みスケッチ読書をしたり・・。
1日中そんな事をして暮らしたい。

でもそれとは反対に怪しいものがとても好きな私・・。
大好きな本の「九龍城探訪 City of Darkness

の中にある、文章の一つ、
「・・・は光の射さない2×3.6メートルほどの部屋で
ほとんどの時間を過ごしている。自ら孤独を選んだ。」

なーんていうのを読むとゾクゾクしてくる。

ん〜なんていうか、陰と陽、明と暗、光と闇
そんなのが両方自分の中にあるんですが・・。
誰でもそう?
雑貨 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)