AX

Soso*blog

soso*blog
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

2015年!

なんと2014年は一度も記事を書いていなかった!

ここのところはずっと別の猫ブログばかり書いていたので・・。
→ Pontekoshka

2014年も殆ど仕事ばかりして終わってしまったような年だった。
家に帰っても疲れてすぐ寝てしまう・・。

今年は2014年のような1年にならないようにする!!

と2015年が明けた時に誓ったが、でも相変わらず仕事仕事の毎日で
1ヶ月が過ぎてしまっている。

結局このままでは何も変わらず1年が終わってしまうのが明らかなので
本気で、抜本的に変えていかないといけないよね・・・

 
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

疲れとストレス?

お久しぶりです。

前の記事が、2013年の目標、そしてもう8月が終わろうとしています。
2013年の目標は、「自分の時間を作る!」ですが、今のところあまり作れていません。

相変わらず毎日仕事に追われ、無理をしてきたというのもあって
身体も悲鳴をあげだしました。

まず、6月から咳が出始め、1ヶ月以上続きました。
原因はわかりません。
病院へ行って血液検査をしましたが、アレルギー反応はゼロ、
貧血だけひっかかりました。

そして7月、夜、PCでメールを書いていたら、
急に左下の方に光の残像が見え、それがなかなか消えずに
どんどん大きくなってきました。

これはやばい、目が疲れたのかな、と思い、
すぐPCを終了し、寝ることにしました。

その光はカラフルな幾何学模様で、ネオンのよう。
チカチカと目の前一杯に点滅し始めます。
「もうしかしたら、私もうだめかも・・」
と思いつつ、頭によぎるのは仕事のこと(泣)

横になってから、スマホで見え辛い視界の中
この症状を検索してみると・・


これです!

片頭痛の前兆現象・・
「この後に頭が割れてしまいそうな激しい片頭痛が」
なんて書かれてあるので、どきどきしていたら、結局頭痛はなし。

そして次第に光も小さくなり、無くなってしまいました。

その後MRIを撮りに病院へ行ったが、脳の異常はなし。
ストレス等で一時的に脳への血流が弱まったためではないか、
ということでした。

今のところ、その症状はあれ1回きりです。


その次は、8月頭。
急に膀胱炎に・・
初めてだったので、その辛さにびっくり。
とにかく水を沢山飲み、痛みは緩和されました。
次の日病院で抗生物質を頂き、すぐに治りましたが・・。

膀胱炎が良くなったと思ったら、
次は両膝が痛くなります。

膝が痛くなる年齢じゃない!と思い、
すぐに治るものだと思ったら段々ひどくなる一方。

整骨院に行き、疲れとストレスが溜まっていると言われ、
やっとそれに気がつく体たらく。

「自分の時間を作る」と年始に誓ったのに、毎日仕事で疲れて、
好きなこともできずに寝てしまう毎日です・・

まだ2013年は4ヶ月ありますから!
挽回していきます・・。

ストレスにいいかなーと思い始めたiPhoneアプリ


すぐ寝落ちしてしまい、最後まで聞いたことがないという・・。



いつも寝ているポンちゃん↓
エキゾチック

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

2013年目標

こちらのブログ全く更新していなかったので、自分でもあるのを忘れそうになっていました。

さて、2013年に入り、もう2月です!
去年の目標の記事を読んでみました・・。

「2010年、2011年ときつかった」と書いてありましたが、
2012年はそれほど悪くはなかったですね。
ただただ、仕事が忙しすぎた。
よって、自分の時間が殆ど取れなかったような気がする。

去年の一番の目標の
「エキゾチックショートヘア(猫)の女の子を飼う」
ですが、5月に叶いました。
女の子ではなく、男の子でしたが。
でも男の子でよかったなーと思っています。
猫によってそれぞれだと思うのですが、
一般的にオスのほうが甘えん坊みたいなので。
いつも私の後をついてきて、とてもかわいい。

興味のある方はどうぞ・・
ポンテコーシュカ―Pontekoshka


今年の目標は、

自分の時間を作る!


です。


日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2012年 今年の目標

 2012年、もう2月になってしまった。

毎年前年度の1月の記事を読み返してみるのだけれど、
「2010年は2009年よりよりいっそうきつい1年だった」と書かれてあった。
そんなきつい2010年より、2011年は更にきつい1年だったなー。
2010年は身体的に、2011年は精神的にきつかった。
でもそれ以上に楽しい事も沢山あるし、日々きつかった事は
忘れていくので、大した事ないのだけれど。

さて、今年の目標。

「エキゾチックショートヘア(猫)の女の子を飼う」
です!

TOEICもまた受けたいけど、なかなか勉強する気が起きない。
暖かくなったらウォーキングかジョギングも始めたい。
体力と筋力つけたい。
(この二つ去年も目標になっていた(汗))

ドールハウスも作らないとなー。
老後の楽しみに取っておこうと思ったけど、
年取ったら眼が悪くなるっていうこと全く頭になかった。

ドールハウスのような細かい作業は今のうちにしておかないと・・。
しかも老後が来るのかどうかも確かではないのに。

2001年に販売されたデアゴスティーニ社の「週刊マイ・ドールズ・ハウス」。
ここまでは数年前にやった。そのまま放置。
高さ72cmなので、結構大きい。
 ↓
ドールハウス01

↓ 中を開けてみると・・屋根裏部屋はこのハウスの照明器具置き場になっていた。
屋根裏部屋


そして2Fの階段の手すりが取れ、1Fにあるソファも崩壊していた。↓
部屋01


↓ 家具作りはこのキッチンの奥にあるキャビネットで力尽きた・・。
部屋2

今年も日々感謝して楽しく過ごしていきます!

English ↓
read more...
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

久しぶりに・・・

1月から全く投稿していなかったこのblog。もう5月!
Twitterの方が簡単なので、ついついおろそかになってしまっているが、
こちらも続けていきたい。

しかし、我ながら本当に中途半端なblogだ。
旅行記は毎回途中までしか書いていないし、未投稿の記事も沢山。
ただ単に飽きっぽいだけなのか。
中断する時にはそれぞれ細かい理由があるのだけれど・・。
この点も私の大嫌いなところなので、旅行記も最後まで書いていこう。

旅行の記事は興味のない人にとってはつまらないが、
その国に行く予定の人や行ってみたい人には少しは参考になるだろうし、
後から記事を読むと、「あーこんなことがあったなー」と思い出して
またその旅行を楽しめたりする。

時が経つと旅行も細かい部分を忘れてしまったり、
色々な旅行がごっちゃになったりするものだ。

今年も5ヶ月が経とうとしているが、色々なことが起こり
多少疲れ気味。

3月11日の東日本大震災、そしてお世話になった人の死。
人生いつ何が起こるかわからないと強く感じた数ヶ月だった。

なるべく今できること、やりたいことを実行し、死ぬ直前に
「色々あったが良い人生だった」と(短くても長くても)思える人生をおくりたい。

もちろん我慢しなければならないことも多々あるのだけれど・・・
良い人生というのは人によってそれぞれ違うだろうし。

そう思ったら、疲れたなんて言ってられない!
全ては自分の考え方次第だから。

↓ English
read more...
日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)