AX

Soso*blog

soso*blog
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

初TOEIC

5月31日、初TOEIC受けてきました。 

受ける、受けると言いながら何年も経ってしまったけれどやっと・・。
実は5月に入って全く勉強に身が入らず、 私って本当に何かを続ける事が
できないんだなぁと 情けなく思ってました。

前の日にTOEICの模擬試験を2回やってぐったり疲れて、 
4時間下を向いていたからなのか、寝違えたのか 首の痛みが
ひどいまま、テスト会場の大学へ。 

試験は2時間で200問。
最後の問題までぎりぎり!本当にぎりぎりで終了。 
ラスト5分でPart7の最後の長文2つ分はあきらめようと 
適当にマークしちゃったんだけど、読んでたら 答えが見えて、
一応最後まで解けました。

しかし本当にハードだった・・・。
2時間ずっと集中していないといけない。
早く終わってくれ〜〜と何度思ったことか。

リスニングは模擬ではいつも8割は取れていたのに、 そんな手ごたえなし。
Part3が難しかった。 
リーディングはPart5はダメダメ。 
Part7は予想していたより簡単だったけれど、 答えがあっているのかは謎・・。 
時間さえあれば、解ける問題ばかりだっていうのが悔しい。
早く文章を読んで、ポイントをすぐ見つける力がまだついてない。 
完璧だったのはPart1だけだ。がくっ。 

やっぱり文法がダメなんだよなぁ。 
一から文法を勉強し始めました。
あと多読と音読も再開。 

もっと勉強して秋くらいにまた挑戦するつもりです!
英語学習 | permalink | comments(0) | -