AX

Soso*blog

soso*blog
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

帰国しました*BALI

ubud
無事帰国しました。
赤道直下のバリ島ですが、宿泊したプライベートヴィラは
気持ちの良い風が吹きぬけ1日中涼しい。
クーラーもつけずに済んだほど。
大阪の方が暑いですね。

初めてのバリ、しかも短い滞在でしたが、なんだかすっかり
やられてしまいました。もちろん良い意味でです。
バリ島の魅力に取り憑かれそう。
リピート率が高いのもわかります。

結局ヴィラにこもりっぱなしではなく、あちこち出歩いていたのですが
それもまた面白かったですね。

毎回挫折する旅行日記ですが、今回は最後まで書けるかな・・・??
海外旅行(バリ) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

行ってきます

相変わらず旅行の準備はぎりぎり!
何とか9割は準備ができて、今はWOWOWの「プロジェクトランウェイ2」を
見ながらipodに曲を入れてるところ。

はぁ、なんでいつもこんなに慌しいんだろう・・

のんびりしようと思っているバリ旅行、果たしてのんびりできるでしょうか。
あまりぼけーーっとする旅行ってした事がないので、退屈になるんじゃないか
なんて行く間際に思ったり^^;

観光名所などは全く調べていなく、(行かない予定だけど)
いくつかのレストランとスパを、ネットで今日になって慌てて調べたくらい。
飛行機の中でガイドブック読まねば。

では皆さん良い夏休みを〜!
海外旅行(バリ) | permalink | comments(0) | -

夏の旅行*2

夏休みの旅行が決定しました。
初のバリ島です。
泊まりたかったウブドのヴィラは満室、色々探して悩んだ結果、
サヌールのヴィラに決定です。

泊まりたかったヴィラは海ではなく山にあり
部屋からは素晴らしい渓谷が見られます。
プライベートプールも部屋も広い。
あの景色をボーっと眺めながら1日ぼーっとしていたいと
思っていたのですが・・・。

今回泊まるサヌールのヴィラは住宅街にあるので
景色は×ですが、とにかく評判がいいので決めました。
特にソフト面が良いらしい?

部屋はベッドルーム+書斎+オープンリビング+キッチン+プール。
プライベートプールも充分泳げそうな広さ。
1日何キロ泳ごうかな!?

今回はのんびり部屋のプールで泳いだり、スパに行ったり、
とにかくぼけーーっとしてこようと思っています。
ダイビングも1度くらい出来たらいいかな〜。

最近忙しくてバタバタしていたら、あっという間に7月。
というかもう20日だし。
もう出発まで1ヶ月もない。
バリの部屋で聞く音楽を用意しなきゃ・・。
海外旅行(バリ) | permalink | comments(0) | trackbacks(3)

夏の旅行

夏休みの旅行はどこへ行こうか考え中です。
行ってみたい国は「中国」「ペルー」「エジプト」「インド」あたりなのですが、
夏に暑い所は行きたくない気もするし、ダンナが「今年は絶対ヨーロッパ!」
と言ってるのでヨーロッパになるかも。
去年は私の希望でカナダに行ったから、今年はゆずろう・・。

さて、ヨーロッパのどの国へ行くか?
アイリッシュフィドルを習っているので「アイルランド」にするか、
それとも北欧?
トーベヤンソンのムーミンがとても好きなので「フィンランド」にも
行ってみたいし。

悩む悩む・・。

**********
上の記事は、5月に書いてアップせず保存してあったものです。

結局ヨーロッパ方面は航空券全滅、全然取れませんでした。
ちょうどお盆休みの時だし。
お金を出せば行けたけれど、やはり航空券のみで1人20万以上は無理無理。

そこで、以前から憧れていた「バリ島のプライベートプール付きヴィラで
ぼけーーっとする」というのをやってみることに。
スパ&プール&読書&昼寝三昧だ〜!
最近は色々と疲れてるのでこういう旅行もいいかも。

でも、航空券は取れたものの、泊まりたかったヴィラが満室。
殆どヴィラで過ごすつもりなのでヴィラはきちんと選びたいし・・

あ!結局今年もまた私の希望になってしまった。
全部私が手配してるんだから許して・・。
海外旅行(バリ) | permalink | comments(0) | trackbacks(3)