AX

Soso*blog

soso*blog
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

ドールハウス再開〜!

2001年1月創刊されたデアゴスティーニ社の「週刊マイ・ドールズ・ハウス」
最初の6冊作っただけで、他は手をつけず150冊にもなる分厚いキットを
部屋の隅に積み重ねたまま、2006年11月・・。

そう、昔書いたページをもう一度読んでみると、2001年に作ったのは家具2つのみ。
その2年後に復活し、7号あたりまで作ってまた休止。
そして今、またまたドールハウス作成再開です〜!

2006年11月3日
とりあえず、家具は後回しにして「ハウス」から作ることにした。

ハウスのキット
◆最初はこんな感じ。すべてのパーツに番号をふる。

柱
◆「ハウス」の柱!これ全部色を塗らないと・・
 早くもやる気がうせてくる。

着色
◆着色完了。これだけでもかなり時間がかかる。ぐったり。

外壁
◆外壁は最初に「SNOW-TEX」を塗りゴツゴツ感を出し、その後着色。
 面倒だけどいい感じ。

1F
◆1Fのおおまかな部分ができる。床は後回し。
 キットのパーツが反っているので組立は大変!
 組み立てる作業は好きなのに、これにはまいりました。

1Fドア
◆ドアも開きます

写真で見ると小さくみえるが、完成の大きさは
「高さ72cm×幅64cm×奥行36cm」
かなり大きい・・・。

昔購入したまま挫折し、今頃作っている人っているのだろうか・・

ドールハウス | permalink | comments(0) | trackbacks(0)